書きたいことを書きたいだけ

漫画や手芸が好きな独身女の趣味記録。

劇団四季 美女と野獣

観劇してきました。

珍しく父が興味を持っていたので、家族でお出かけ。

 

実はディズニーアニメの美女と野獣を見たことがなく、ストーリーの知識が薄い状態でした。

しかしその分、ワクワクしながら純粋に楽しめたと思います。

 

まぁ衣装やセットが豪華で、演出も派手で、わぁ~!となるようなミュージカルでした。

ディナータイムのナンバーが家財道具(召使)総出演のダンスでとても印象的です。

 

劇団四季のミュージカルは、小学生の時にはだかの王様を一度見ただけでした。

学校で観覧が当たったんじゃなかったかな。

楽曲をうっすら覚えているので、こちらも機会があればぜひ見に行きたい演目です。

 

そして、このような本格舞台を見ると、なぜだかテニミュが見たくなる。

表現の仕方はかなり異なりますが、どちらも違った良さがあるなぁと改めて思いました。