書きたいことを書きたいだけ

漫画や手芸が好きな独身女の趣味記録。

マスキングテープ(ダイソー)

ようやっとダイソーです。古いのから最新マステまで。f:id:chickarisu:20170730220821j:plain

f:id:chickarisu:20170730220833j:plain

f:id:chickarisu:20170730220850j:plain英字 15mm×6m

これはマスキングテープと言いながらペーパーテープ素材です。でも柄かわいい。かなり古い商品だと思いますが、意外といろんな店でまだ売ってます。ということは糊も古くなってるのかな。

f:id:chickarisu:20170730220917j:plain

f:id:chickarisu:20170730220925j:plainカラードット A・B 15mm×6m

2巻組という大盤振る舞い。ここからは量が減って実質値上げする一方かと思いきや、最新製品でまた2巻組に復活しています。驚きです。

f:id:chickarisu:20170730220941j:plain

f:id:chickarisu:20170730220948j:plainmy Cat 15mm×10m

同じシリーズでいろんな動物がありますね。猫好きなのでこちらをチョイス。

f:id:chickarisu:20170730221002j:plain

f:id:chickarisu:20170730221012j:plainWinnie the Pooh・Alice 15mm×8m

ディズニーものです。他にもミッキーやトイストーリーなどがあります。
シンプルながら可愛い柄です。

f:id:chickarisu:20170730221051j:plain

f:id:chickarisu:20170730221104j:plainウィンターカントリー 20mm×5m?

思いっきり冬ですね。ホリデーとも書いてあります。
巻き数が書かれてないのですが、他のと見比べて予想した長さを書いています。明記されてるのとされてないのがあるんですよねぇ。

f:id:chickarisu:20170730221119j:plain

f:id:chickarisu:20170730221134j:plain

f:id:chickarisu:20170730221143j:plainタイポグラフィ 20mm×5m?と15mm×6m?

アルファベット柄を集めよう!と最近急に乱獲を始めました。

f:id:chickarisu:20170730221206j:plain

f:id:chickarisu:20170730221220j:plainハート 15mm×6m?

バレンタイン商品ですね。季節にかかわらず使いやすいと思います。

f:id:chickarisu:20170730221236j:plain

f:id:chickarisu:20170730221309j:plain世界の子供と街並み 20mm×5m

切手風ってどうして心惹かれるんでしょうね。つい買ってしまいました。

f:id:chickarisu:20170730221401j:plain

f:id:chickarisu:20170730221416j:plainガーリー 20mm×5m?

これもバレンタインかもしれない。ナチュラルテイスト気味ですが白地にパステルカラーだと新鮮でかわいい。

f:id:chickarisu:20170730222005j:plain

f:id:chickarisu:20170730222021j:plainアメリカン(2巻セット) 15mm×5m?

出ました2巻セット。やたら買っちゃいましたよ。
ネーミングは合ってるのかあってないのかわからない。「YEAH」がアメリカン?

f:id:chickarisu:20170730222037j:plain

f:id:chickarisu:20170730222051j:plain

これも商品名はアメリカンとなっています。ダイソーでは珍しい?リアルな写真風のアイス。貼ってみると非常にかわいいです。これおすすめ。

f:id:chickarisu:20170730222131j:plain

f:id:chickarisu:20170730222151j:plainポップトーン(2巻セット) 15mm×5m?

2巻を組み合わせても、単品でも使えますね。トロピカルな感じ。

f:id:chickarisu:20170730222205j:plain

f:id:chickarisu:20170730222218j:plainウォーターカラー(2巻セット) 15mm×5m?

思ったよりもリアルな金魚でした。美しい。これがダイソーで買えるなんてすごいな。花火もいいですね。
下の2つ(4巻)もウォーターカラー。

f:id:chickarisu:20170730222233j:plain

f:id:chickarisu:20170730222245j:plain

f:id:chickarisu:20170730222257j:plain

f:id:chickarisu:20170730222310j:plain

花・植物のシリーズもきれいです。縁取りとかによさそう。
 

f:id:chickarisu:20170730222358j:plain

f:id:chickarisu:20170730222408j:plain

f:id:chickarisu:20170730222422j:plainサボテンA(2巻セット) 15mm×6m

サボテンB(2巻セット) 15mm×6m

フラミンゴなどもシリーズ展開されていました。夏らしいステーショナリーがどどんと出ていましたね。マステ売り場と離れた場所に設置されている場合が多いのでご注意を。
一番下の白地サボテンがお気に入りです。
 

f:id:chickarisu:20170730222442j:plain

f:id:chickarisu:20170730222452j:plain寿司 15mm×10m

充実の柄。外国人向けなのか、富士山など和なシリーズがたくさん出ています。
これもマステコーナーにないお店が多い。なかなか人気シリーズのようで品薄でした。
 
今回の2巻セットマステがお得なうえにめちゃめちゃ可愛い!
ダイソーのマスキングテープはセリアなどに比べてあまり期待されていない風潮がありましたが、これからはわかりませんな。季節ごとにバリエーション豊かに商品展開してくれると嬉しいですね。
まずはハロウィンが近いでしょうか。マメに通ってチェックします。
 
これで手持ちの100均マステは全て記録できました!
他にもペンなど、メーカーのも100均のもレビューしたいものがたくさんあるので、少しずつ書いていこうと思います。