書きたいことを書きたいだけ

漫画や手芸が好きな独身女の趣味記録。

マスキングテープ(キャンドゥ)

ONE PIECEが20周年ということで、楽天koboとYahooブックストアで1~60巻まで無料配信されています。探せば他の電子書籍会社もやってるかも。

『ONE PIECE』1-60巻が無料!-楽天kobo

 私は空島編の前までは読んだことがありましたが、それも10年以上前の話なのでこの機会にせっせと読んでいます。
8月4日(金)までの期間限定だそうですので読む方は共にがんばりましょう。
 
いやー、懐かしさもあるし、これが20年続くんだなと思うと非常に感慨深いです。
というか普通に面白いわ。老若男女楽しめる作品だと改めて感じました。
これ、子どもが読むより大人の方が感動するのではなかろうか。
子どものときは何とも思わなかったシーンでいちいち泣いてしまうので移動中に読めない。毎話泣くことになるのか。
 
 
さて、マステを貼っていきましょう。
キャンドゥとセリアはいくつか共通する商品があるようです。
とりあえず買った店舗で分けますね。
 
 
ふきだし柄 15mm×5m

f:id:chickarisu:20170727222808j:plain

f:id:chickarisu:20170727222818j:plain

上から書くことが想定されているのか、色は薄め。スペースが小さいので印を書くくらいの大きさかな。
 
ヴィンテージフラワー柄 15mm×6m

f:id:chickarisu:20170727222849j:plain

f:id:chickarisu:20170727222858j:plain

f:id:chickarisu:20170727222919j:plain

色違いかと思いきや、柄も違いました。
下のピンクは少し透けてますね。
 
宇宙柄 15mm×6m

f:id:chickarisu:20170727222934j:plain

f:id:chickarisu:20170727222941j:plain

セリアの箔押し宇宙柄が手に入らなかった頃に買いました。
こちらは箔押しではないですが、写真が白とびしちゃったかのような模様は印刷で表されていて綺麗です。
 
猫A 15mm×8m

f:id:chickarisu:20170727223047j:plain

f:id:chickarisu:20170727223103j:plain

猫Bは見つけられませんでした。
のぺっとした猫がなんだかかわいい。色合いも好き。
 
ブレッド&カフェ 15mm×4m

f:id:chickarisu:20170727223135j:plain

f:id:chickarisu:20170727223149j:plain

これはカフェの方ですね。背景色が渋い。
 
ロイヤルクラウン 15mm×8m

f:id:chickarisu:20170727223218j:plain

f:id:chickarisu:20170727223229j:plain

真っ白な下地にゴールド。一色なのがちょっと寂しいですが、モチーフごとに切り取って使うのも可愛いかも。
 
ブレイクタイム 15mm×8m

f:id:chickarisu:20170727223255j:plain

f:id:chickarisu:20170727223307j:plain

ポップな手書き風。こういうゴチャゴチャしたのも好きです。
 
紙モノがたり ダイカットマスキングテープ 15mm×3m

f:id:chickarisu:20170727223340j:plain

f:id:chickarisu:20170727223351j:plain

ダイカットマステまで100均で扱われるようになるとは!
3mと量が少なかったり、巻き方が少し粗かったりと改善の余地はありそうですが、これからの進化に期待ですな。
 
紙モノがたり ダイヤ幅広 30mm×3m

f:id:chickarisu:20170727223420j:plain

f:id:chickarisu:20170727223428j:plain

f:id:chickarisu:20170727223440j:plain

色は微妙に違いアリ。
 
タウン 25mm×3m

f:id:chickarisu:20170727223509j:plain

f:id:chickarisu:20170727223521j:plain

これかわいい!こちらも塊ごとに切り取ってシールっぽく使えそう。
ノート下にズラーッと並べるのも可愛いけどね。
 
キャンドゥはなかなか行けないので、ついつい判断が甘くなってしまいます。
悩んだら一応買ってる。
次記事はセリアで買った去年のハロウィンマステ!