書きたいことを書きたいだけ

漫画や手芸が好きな独身女の趣味記録。

毎度この時期

ブログは長らく放置してしまいましたが、編み物熱が再来。
必ずと言っていいほど中元歳暮の時期。
バイオリズム的にそうなってるんでしょうかね。
 
在庫糸を片付けるまでは、と糸を買わずに我慢しています。
とにかく今ある糸を使ってしまおう!と計画中です。
コットン糸は軒並みハンドタオルにして日常使いにしたい。
 
これまで編みかけて放置していたものも、時間が経ちすぎて今何をやっていた最中なのかわからなくなっております。
潔くリセットして、最初から編み直したいですね。
 
最近は(と言っても2年以上前…)英文パターンで編むための優れた本が出版されていたり、ますます興味深いものが増えていますね。
いつかRavelryに挑戦するのも夢のひとつです。
 
というわけでまたチマチマ編み物もやりましょうかね。
 
 
どういうわけか趣味に周期がある体質らしく、編み物、刺し子、紅茶、読書、文具、香水、コスメなどその時ハマってガガーッと情報収集しては次の趣味へ…と全く継続できないということがわかってきました。
どれもまた必ずしたくなるんですけどね。
 
そのために何でも書こうと思ったブログなので、自分の移り気記録としてちゃんと書き残したいです。
 
気分の波は多少あれど、ピアノ・テニミュ鑑賞・そして大好きなHUNTER×HUNTERのことを考えるという趣味はずっと続いています。
いつかハンター感想をじっくり書きたいんですけどね。
原作感想やら、旧新アニメ比較感想やら。
これは別ブログにしてもいいですね。長くなりそうですし。
 
そういう目標を掲げつつ、まぁいつでもいいよねと気楽なスタンスでやっていこうと思います。