書きたいことを書きたいだけ

漫画や手芸が好きな独身女の趣味記録。

マスキングテープ(セリア)

またまたセリアから、最近買ったものです。

f:id:chickarisu:20170729230251j:plain

f:id:chickarisu:20170729231114j:plain

f:id:chickarisu:20170729231204j:plain

ライト柄 アルファベット / ナンバー 15mm×6m
今まで買ってこなかったんですが、誕生日デコなどに使えるかなと思ってアルファベット柄を集め始めました。
自分でかわいく描ければいいんですが、センスがないのでマステに頼る。
ついでに数字も。
このように字体に統一感がなくてもいいんだ!と知った時は目からウロコでした。

f:id:chickarisu:20170729231358j:plain

f:id:chickarisu:20170729231435j:plain

箔押し宇宙柄 15mm×4m
かわいいですねぇ。使いどころに悩むけど。
素材が他のマステと違うのか、少しハリがあるように感じました。
青い星座の方はちょっと剥がれやすかった。個体差?

f:id:chickarisu:20170729231531j:plain

f:id:chickarisu:20170729231542j:plain

正座柄 15mm×5m
柄を印刷で見たときは買う気がなかったのだけど、実物が結構可愛くてつい購入。
箔押し&ホログラムでこれもマステっぽくない手触り。OPPテープに近い感じです。
どう使おうかな。
 

f:id:chickarisu:20170729231625j:plain

f:id:chickarisu:20170729231636j:plain

トライバル柄 15mm×4m
箔押しが続きます。
他にもこのシリーズがあったのですが「GO FOR IT!」の言葉が好きなのでこれをひとつ。
 

f:id:chickarisu:20170729231716j:plain

f:id:chickarisu:20170729231741j:plain

ブレッド柄 20mm×4m
美味しそう!!これ見るたびにピザトーストがすごく食べたくなります。
 

f:id:chickarisu:20170729231817j:plain

f:id:chickarisu:20170729231829j:plain

アサガオ柄 15mm×6m
これからの季節に使いやすそうですね。ただ縁取るだけで夏っぽくなりそう。
この他にも季節のお花が出ているし、どれも汎用性が高そうです。

f:id:chickarisu:20170729231908j:plain

f:id:chickarisu:20170729231938j:plain

フラワーイラスト 15mm×4m
最後の3つは追加。つい先日買いました。
キャンドゥで買ったけど、セリアでも取り扱っていた気がします。セリアで売り切れていたのをキャンドゥでゲット。
お花の種類がなかなか多いです。フレークシールにしたいですね。
 
 

f:id:chickarisu:20170729232433j:plain

f:id:chickarisu:20170729232631j:plain

f:id:chickarisu:20170729232644j:plain

リアルベジタブル 15mm×5m
有名メーカーのものを意識している模様。責めるねぇ。しかしこれ充分かわいいぞ。
 
セリアはここまで。
お次はダイソーです。