書きたいことを書きたいだけ

漫画や手芸が好きな独身女の趣味記録。

在庫消化への第一歩

 リハビリがてら、細方眼でコットンハンカチを編んでいます。

f:id:chickarisu:20170609225012j:image

糸は数年前にZAKKAストアーズさんで買ったコットンブークレー。

このミックスカラーが使い所難しくて。はじめはグラニーストライプでマットにしようと思っていました。

他の色とあわせて編んでみたけど……なんか可愛くできなかった。これは解こうかな。

f:id:chickarisu:20170611001431j:image 

でもハンカチとして編んだほうはいい柄に見えてきた。

これブークレーだからか淡い色だからか目がものすごくわかりにくいです。編み上がりの手触りは柔らかくていいんですがね。

 

編み進めると徐々に歪んできました。久しぶりの編み物に手が慣れてきたのね。

とりあえず練習ということで……