書きたいことを書きたいだけ

漫画や手芸が好きな独身女の趣味記録。

ドリームズ到着&ブルスカリセット

f:id:chickarisu:20150603232814j:plain

戦利品第一弾は、ぴえろさんで購入したニットプロ ドリームズ8号9号10号です。

カラーがかわいい!
ひとまず全てをケーブルにセットするテストを終えました。

そして、今日はブルスカのスワッチを編みはじめようと、以前編んでたブルスカをほどくことに。

f:id:chickarisu:20150603232842j:plain

ここまで編んでました。ためしに履いてみたら普通にヒップ通過できたわ。
レシピ通り中細(1目ゴム編みまで2本どり)3号針140目のはずだけど、それで案外大丈夫なのかも。
2本どりのところ、別々に巻き取るの大変だったわ…(途中で我慢できなくなって切った)いっそ2本のまま巻き取った方がよかったかしら。

そして思ったよりも中細って細かった。
引き揃え4本もいらないか?まぁそれはスワッチ次第。
ほどくだけで1時間以上かかっちゃって、てっぺん超えたのでやめました。なかなか計画が進まない。

キラッと光ってるのは、不器用ながら作った目数リングもどき。そういやこんなことしてたっけ。
今はニットピンを使った自作リングが流行ってるそうですね。
いいなぁこれ。下手な私がTピン曲げただけだと糸に引っかかるときもあるので、これの方が安全そう。
他のことやりたくなった時はこれで目数リングを作ることにします。

f:id:chickarisu:20150603232913j:plain