書きたいことを書きたいだけ

漫画や手芸が好きな独身女の趣味記録。

夏も近づく楽天スーパーセール

物欲が私を襲う!
決まってこの時期、夏前と冬前に編み物に走りたくなりますが、今年も例外ではありません。
 
ろくに編んだこともない癖に、編み針を買うのが大好きです。
もうね、そんなに欲しいなら買いましょうよ。それで気分が上がるなら。
いっそインテリアだと思えばいいんじゃないかと。あるだけでいい、活用できたら最高。
 
そんな言い訳まで飛び出しながら、欲しい輪針を整理しました。
 
すぐ出せるところにある棒針は、〜5号7号、そして11号以上。
形は玉付き、四本針、輪針いろいろです。
6・8・9・10号と並太や極太のスタンダードな糸に対応している棒針が無いのです。
さぁそのあたりを買いまわりましょう!
 
かぎ針は最近グリップ付きを集めています。アミュレとエティモでだいたい揃っているのですが、7.5号と9号がない。
ちょっと前にアミュレで該当号が発売されたし、買っちゃおうかな?
と思っていた矢先、ニットプロにもグリップ付かぎ針があることを知る。しかも日本規格にない間のサイズもある。
うわー全部集めたい!そんなに繊細なサイズ調整するかはともかく!
 
addiにもあるらしい。ストレートなのと、スイングという立体的なグリップのと。
スイングが気になるけど1,000円オーバーというちょい高めなのもあるし見送ろうかしら。
麻ひもとかスズランテープとかゴツいものを編むときはよさそうよね。
 
楽天スーパーセールは5/30(土)19:00〜だそうで、ちょっと早いスタートなのね。
お出かけ中だからスタートダッシュは無理かな〜。