書きたいことを書きたいだけ

漫画や手芸が好きな独身女の趣味記録。

アイロンのスチーム機能解禁

ティファールアクアスピードの、スチームを使ってみました!
最初にセルフクリーニングしたけど、バリバリバリってびっくりするような音だったよ。家族が振り返ったよ。
 
スチームの威力すごい!
そりゃ以前使ってたのが穴7個くらいで古~いシロモノだったから比べ物にならないけど、それにしてもすごい。
蒸気で手がビショビショになりました。
 

 

テニスの王子様六角中学校をイメージして六角形のポットマットを編みっぱなしにしてたんですが

f:id:chickarisu:20150526125510j:plain

 

このとおりピシーッ!!

 

f:id:chickarisu:20150526125610j:plain

すげえぜ!
実は編み物にスチームをかけるの初めてなんですが、こんなにきれいに整うものなんですね。
編んでるときにヨレヨレなのは気にしなくていいんですね!(編目は気にしろ)
 
ちょっと感動いたしました。
編み物のやる気もアップです。
 
 
あ、アイロン台はちゃっかり買いました。
スチールメッシュで軽い。かわいい。