書きたいことを書きたいだけ

漫画や手芸が好きな独身女の趣味記録。

ダイソーに刺し子キットが!

ダイソーで発見しました!

f:id:chickarisu:20150524014640j:plain

つい2〜3週間前に探したときには無かったのに。

最近取り扱いがはじまったのかもしれません。

 

プリントされた布と、糸がセットになっています。

 

通常は正方形に図案があって半分は無地ですが、この商品はパッケージにあるとおり一枚の布に二つの図案が描かれています。

 

f:id:chickarisu:20150524015454j:plain

「花刺し柄」と「千鳥柄」だそうです。千鳥柄はよく見る図案です。

置いてあるのは一種類のみでした。

 

黒系で印刷されている図案は、洗っても消えないそうです。

寸分違わず刺さなきゃいけないとは、初心者に厳しい。

練習用だと思えばいいか。

 

糸も40mついているので、かなりお得だと思います。

試しにやってみたい場合は手軽に入手できていいですね。針はなんでもいいのだし。

 

刺してみたら改めて感想を書きますね。

ひとまず、現在オリムパスの麻の葉を進めましょう。