書きたいことを書きたいだけ

漫画や手芸が好きな独身女の趣味記録。

刺し子のコースター完成!

一目刺しのコースターがやっとこ完成しました!

お目汚しながら、写真に残しておきます。

「初心者ってこんなものかー」と手芸好きさんたちの自信につながれば本望というもの。

f:id:chickarisu:20150513091402j:plain

目よりも晒の歪みが気になる。

斜めはあんまり強くしごくなって書いてあったのに、引っ張りすぎです。

 

ホビーラホビーレに行ったとき、見本のように置いてある花ふきん完成品が販売されていました。

お値段、6,000円7,000円8,000円…そんなにすんの!?

確かに綺麗な仕上がりですし、手間もかかりますけど…

相場を知らない世界だったので驚きました。

 

今回刺し子をしながら視聴していたのはマグダラ1作目。

時系列では古い方から3番目の物語ですが、初めて見るならやっぱりここからがいいかもね。テンポ・ストーリー共に一番まとまりがいいかと。