書きたいことを書きたいだけ

漫画や手芸が好きな独身女の趣味記録。

GW最終日にようやく刺し子

連休も今日で終わってしまいますね。

休みの日って何もしてなくても疲れちゃったりするので、平日がちょっと待ち遠しかったります。

なんて、連休まともに休んだ人間の贅沢です。

 

さて、やっと刺し子に着手しました。

先日コースターに仕立てたものを刺しています。

最初に周りを一周しましたが、中表で周囲を手縫いしたパターンなので、外側が4重くらいになってたんですね。

もうめっちゃ固くて、いや私、刺し子無理かもって挫けかけました。

 

2枚重ねのところに入ったら全然そんなことなかったんで、楽しくなってきたんですけども。

丁寧に完成させようと思います。