書きたいことを書きたいだけ

漫画や手芸が好きな独身女の趣味記録。

田村ゆかり Sunny side Lily 広島

声優・田村ゆかりさんのライブに行ってきました。
のっけからこんな話題ですみませんね。
こんな話題って言うのも失礼か。

個人的には5年ぶり2度目のゆかりんライブでした。
ここはなんてったって、お客さんが楽しい。
ゆかり王国の王国民と称されるお客さん方は、非常に統率が取れているともっぱらの評判です。

楽曲中はいわゆる「コール」をするけど、どこから定着するのでしょうか。
誰かが考えて普及してるのかしら。
待機列にいると有志の方々に作成されたコール表を配ってもらえることもある。

私はミュージカルテニスの王子様(通称・テニミュ)によく行くので、パフォーマンス形態も客層も全く違って非常に面白かった。

ゆかりんは最後に舞台上から手を振るのですが、数分間かけて一人ひとりを意識して振ってくれるのです。
これ本当に全員に振ってると思う。
広島会場しか行ったことがないけど、さいたまスーパーアリーナとかでも同じようにやってるんだろうかね。
あそこ2万人とか入るはずだよ。

そういうサービスも、アーティストによって様々で楽しい。

終演後はファンの掛け声で自主的に一本締め。
男くさくていいね。
女性の多いテニミュ会場はこうはならない。
どちらがいい悪いでもなく、それぞれ特徴が見えて面白いと思う。

ちなみに私はいつも一本締めと一丁締めを間違える。
一本締めはシャシャシャン、シャシャシャン、シャシャシャン、シャンのやつね。
この日も間違えました。

劇場やライブ会場に行くと気力回復になりますね。
たとえ翌日寝坊してもね!(眠い月曜の朝です。)